gentle one : トップページへ
gentle one : トップページへ
gentle oneとは
gentle one ニュース
gentle one スケジュール&活動レポート
gentle one 日記
gentle one 宣言
contact us
 
 
ダブルヘッダー!
『代々木公園おそうじ』『原宿表参道ハローハロウィンパンプキンパレード』
に参加しました!

(2005.10.30)

★午前の部:
第1・3土曜日ではないのですが…10月30日(日)、兄弟NPOのgreen birdと一緒に代々木公園のおそうじをしてきました! “秋晴れ”とまではいきませんでしたが、雨がパラつくこともなく緑いっぱいの代々木公園内でマイナスイオンを堪能しながら、たっぷりのゴミを拾いました。

普段のgentle oneのおそうじでは公園内をぐるっと回るのですが、今回は大人数のgreen birdと一緒だったので、公園を通り抜けてNHK方面と原宿方面の二班に別れてのおそうじとなりました。お楽しみ袋(私が勝手に呼んでいるのですが…)もたくさん発見されました! 例えば、コンビニ袋におにぎりのパッケージやお茶のペットボトル、コーヒーの缶等をまとめてポイッ!っとされているのです。袋の中に何が入っているのか、毎回ドキドキするものです。そんなドキドキではなくて、ゴミがなくってワクワクする街になればいいですね。

★午後の部
今年で23回目になる原宿表参道のハロウィーンパレードに参加しました。沿道にはたくさんの人が集まり、素敵に仮装した子供や大人やワンちゃんたちの最後尾をgreen birdと一緒におそうじしながらのパレードでした。でも、車道にも中央分離帯にも目立つゴミはありませんでした。その後、青山通り方面と原宿駅方面の二班に分かれてのおそうじをしました。ありましたよー、歩道には! たっぷり拾わせて頂きました。
素敵なパレードをした後に、キレイになった街を歩いて帰るのって気持ちいいなぁって思いながら…でも拾うゴミがなければ、もっといいなぁって思えた一日でした。

(gentle one スドウ)

★午前の部 代々木公園おそうじ
9:30a.m. 代々木公園原宿門前に集合!
原宿方面から西門に戻るgentle one。いつもよりゴミ拾ってるね
管理事務所でゴミの最終分別です
西門に移動して、ここからスタートですよ! トングとゴミ袋はお持ちですか?
マイナスイオンたっぷり吸って〜!
ゴミの分別チームでパチリ!
イッソウさんが犬のうんち発見! ウンチは必ず持ち帰ってねー!
スタンダード・ダックスフンドのノエル君も参加してくれました! 夜はよく寝れた?
皆様、お疲れ様でした!
★午後の部 ハローハロウィーンパンプキンパレード
DOG FANさんの隣にブースコーナーを頂きました。チャリティに協力してくれた方々、宣言してくれた方々、ありがとうございました!
gentle one初参加のキッコちゃん♪ また是非参加してね〜!
パレードスタート前の表参道。人でぎっしりです
ワクイ代表ファミリーです。パレードはじまったのに、ナホちゃんお昼寝中?zzz
山田先生、似合ってます! gentle oneカラーのツナギに素敵なアフロヘア♪
オレンジとグリーンでパンプキンカラー♪ ハロウィーンカラーですよね♪
 
 
(C) gentle one all rights reserved.