gentle one : トップページへ
gentle one : トップページへ
About Us
News
Schedule&Reports
osouji
Diary
Our Supporters
gentle one Sengen
Media News
contact us
 
 
『セント・パトリックス・デイ パレード&おそうじ』に参加しました!
(2006.3.19)

3月19日(日)、青空が広がり、快晴のこの日。
原宿・表参道にて、今年で15回目になる「セント・パトリックス・デイ・パレード東京」が開催され、green bird と一緒にgentle one も初めて参加しました。約70名のgreen bird参加者の中に、オレンジのgentle oneレディ3名+ワンコ2匹で参加です。

セント・パトリックス・デイとは、5世紀、アイルランドにキリスト教をもたらした守護聖人・聖パトリックの命日である3月17日をナショナル・ホリデーとし、国を挙げてお祝いをするアイルランド最大のお祭りのことです。

スタートまでの時間、参加者は神宮前小学校で待機していたのですが、ワンコ連れのgentle oneは小学校には入れなかったので、門の外で待機することに。その間も、パレードに参加のグリーンに着飾ったアイリッシュ・セターやアイリッシュ・ウルフ・ハウンド、セントバーナードのみんなに「ウンチ袋」を配りました。みんな大きなワンコばかりで、「(ウンチ袋が)小さいな〜。」と笑われちゃいましたが、喜んで受け取ってくれました。

パイプバンド、ダンサーたちが進んでいき、私たちはパレードのトリを任されました。green birdは、携帯灰皿配りとゴミ拾い、gentle oneはワンコ連れに「ウンチ袋」配りをしていきました。途中、風が強くなりゴミ拾いも困難でしたが、沿道にたくさんの人がいて盛り上がり、楽しいパレードでした。パレードが終了してから、歩道のゴミ拾いをしました。

長い時間、強風の中、手足が冷たく凍えましたが、パレードとお掃除で心は温かい気持ちになりました。参加者の皆さん、お疲れ様でした。

(gentle one コバヤシ)

小学校入り口でウンチ袋を配布
チョッタンもおでこにクローバー
green bird アライさんも楽しそう
セントバーナードやアイリッシュ・ウルフ・ハウンドも参加
小雪ちゃんもかわいくクローバー
パレード後の歩道もキレイになりました
アイリッシュ・セターも仮装して参加
gentle oneレディ??
チョッタンも小雪ちゃんも頑張りました!
みなさん、お疲れ様でした!
 
 
 
(C) gentle one all rights reserved.