gentle one : トップページへ
gentle one : トップページへ
About Us
News
Schedule&Reports
osouji
Diary
Our Supporters
gentle one Sengen
Media News
contact us
 
 
『犬のいろは しつけ&マナー in 潮風公園』に参加しました!
(2007.3.10)

お台場の潮風公園で開催された『犬のいろは しつけ&マナー in 潮風公園』に参加しました。前回(昨年11月)に引き続き、また雨か…と前日まで心配していましたが、当日は気持ちいい青空が広がり、海辺に広がる芝生の公園『潮風公園』に大きなドッグランができました。ドッグランの横では、人気ドッグトレーナー、須崎大さん、山田英機さん、川野悌子さん、中西典子さんによる、レクチャーやしつけとマナーの要素を盛り込んだゲームなどが催され、120組以上の飼い主&愛犬ペアが、参加しました。各ゲーム後には、トレーナーからしつけアドバイスも受けることができて、みなさん楽しい時間を過ごされたようです。

ジェントルワンは、会場設営のお手伝いをしたり、ドッグランの管理、ゲームの進行・審査、ブースでのPR活動など、皆それぞれが各所で活躍。ドッグランには、ペットボトルをたくさん用意し、愛犬が芝生におしっこをしたら、飼い主さんに水をかけてもらいました。また、うんち袋を設置し、うんちの持ち帰りをお願いしました。イベント終了後には、会場のおそうじをしましたが、ゴミはほとんどなし。すばらしい!! マナー&モラルの意識の高いみなさんが集まったようです。

ゲームやレクチャーの合間には、芝生の上でランチを食べたり、他の飼い主さんと交流を深めたりと、ピクニック気分で1日楽しめるイベントになりました。晴れてよかった!!
お手伝いで参加してくれたジェントルワンスタッフのみなさん、ありがとうございました!長時間、お疲れ様でした。

(gentle one イガラシ)

 
東京湾をバックに特設ドッグラン完成
入場者チェックもバッチリです!
4人のトレーナーもジェントルワンTシャツを着て登場
ジェントルワンメッセンジャー&レンジャーの2人も楽しそう
さすが、チョッタン!見事、予選通過!!
マイクの準備もOKです!
喧嘩するコもなく、みんな楽しくラン!
チャリティーグッズも大人気でした
高橋くんはMCで大活躍!トレーナー泣かせな質問も?!
みなさん、ゲームのルール説明をしっかり聞いてます
まずは『忠犬ハチ公ゲーム』。誘惑に負けずに待てるかな?
次は『ペットで一丁ゲーム』。引っ張らないで歩けるかな?
ドッグランには続々とお客様が
もちろんチョッタンもラン、ラン、ラン!
まずは、ジェントルワン涌井代表のご挨拶
芝生って気持ちいいですね!
マキちゃんも犬役でお手伝い
『ちゃんと歩いて・・・』小学生も参加
トレーナーのみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした!
 
(C) gentle one all rights reserved.