gentle one : トップページへ
gentle one : トップページへ
About Us
News
Schedule&Reports
osouji
Diary
Our Supporters
gentle one Sengen
Media News
contact us
 
 

『FUJI ROCK FESTIVAL '07』に参加しました!
(2007.7.27〜7.29)

『FUJI ROCK FESTIVAL'07』。
gentle oneは、今年で3年目の参加!一昨年、昨年同様、ドッグランエリアの運営・管理を任されました。今年は、『Dog Run』と『Asavan Caravan』の場所に『STONED CIRCLE』というステージ名がつき、みなさんをお迎えしました。『STONED CIRCLE』にはgentle oneの他に素敵なBarがあったり、おいしいソーセージ屋さん、冷てぃカキ氷屋さん、世界中から集めた打楽器や手作りの楽器を演奏できる場所があったりとちょっと他のステージとは違った雰囲気を味わえるおもしろいスポットになりました。

gentle oneは今年も、犬を連れてきた人も、そうでない人も、みんなが一緒に楽しめる空間を…、ということで『草アジリティー〜人も犬もタイムトライアル〜』を開催しました。

『草アジリティー〜人も犬もタイムトライアル〜』は延べ140人近い人たちに犬気分(?)で、犬用のアジリティーコースを本気で走っていただきました。目標タイムに届かず悔しくて2度目の挑戦をする人や、四つん這いになって完全犬気分で完走する人、裸足になって走る人など見てるだけでも楽しいドッグラン?になりました。

昨年同様、三菱自動車の全面協力でオートキャンプ場『moon caravan』に、100組(台)のオートキャンパーが招待されました。一昨年、昨年の効果か(?)もっとも奥まった場所にあるというのに、予想以上の人に訪れていただき、gentle one宣言もおかげさまで3日間で160名近い宣言をいただきました。中には去年来てくれた人や、違うイベントでチャリティT-shirtをご購入くださり、それを着て訪問してくれた人など「はじめてじゃない人」が訪れて来てくれたのはとても嬉しかったです。

年々、良くなっているフジロックのジェントルワンブース。2日前入りで大変な部分もあるけど、それ以上に楽しく自然に浸れる5泊6日のテント生活。3年目の人が居たり、2年目の人が居たり、今年始めての人がいたり、段々と繋がりを見せていくのはとても素晴らしいことだと思います。何よりこのイベントのためにみんなで頑張れたことが、これからのgentle oneには貴重な財産になると感じています。みなさん、お疲れ様でした。また来年も頑張りましょう!

gentle one ブースに遊びに来てくれた皆様。また来年も会いましょう!
ありがとうございました。

(gentle one ヨウヘイ)

 
 
準備・前夜祭(7/25・26)
これが今年のDog Run!2区画にわかれて、通路に面しています
ぷりんです。あれから1年…
またきたぞ
1番目のお客様シェパードのハル。いや〜、楽しい仔でした!
脱走しないようにしっかりと!
初日はどこもお店がやっていないので、晩御飯は持ち寄りBBQ。ゆっきーさん口の中…
前夜祭で妙技「いすとり」を披露してくれた星くん。ナイスです!
雨が降ってきそうな中での準備
おい、ぷりんよ…
前夜祭で。さ〜明日から本番!
がんばんべ!
 
第一日目(7/27)
いいお天気!昨日の雨はどこへ。快晴です
中々素敵なブース。人も集まってきました
ジェントルワン宣言!ありがとう!
ウルジのBar。今年はすごい!このモニュメント持ち込みです!
後ろに見えるのは子供用プール
M,シュナウザーの()!元気に走り回っておりました
夏だね!袖まくるね。水、いい天気!
隣の物販ブース。カキ氷屋、「冷亭」「ちょっとマット」も販売中!
captainとよーへー。空気入れるのが意外と大変!
タイムトライアル。第1回目のフジロックから毎年来てるという生粋のフジロッカー!Nice!でした
空が綺麗だね〜。事務局長も…
ストーンドサークルのストーン。
地下何百メートルから掘り出したそうです
 
第二日目(7/28)
今日も朝から快晴!気持ちいい!
氷課、課長 星くん☆子供と一緒にピーーース!
今年のあさきゃら亭。
マンモスの肉!
隣のブースのそんじゃそこらのソーセージ屋さん。おいしい!
2日目も来てくれたM.シュナウザーの(君)。
ちょっと一息つけるステージ、アースカラーの多いストーンドサークル。その中に・・・→
ストーンドサークル限定T-shirt
様になってます!星君!
みんな、はたらけ!byイガラシ
カキ氷を求めて行列!
その頃、gentle oneブースは… →
早く!速く!はやく!
いい大人が一生懸命走ります!
一際目立つオレンジの
gentole one!
まじめに…
タイムトライアル、2日目。人だかりが出来始めました!
テーブルの下にはぷりんが。みんなかわいいって。ぷりん効果!?集まってきます
タイムトライアルの説明中!!
今年も健在!どん吉くん
女性も走る、走る!
 
第三日目(7/29)
ちょっと天気が悪いけど、ストーンドサークル内は一番人が居た最終日
最終日はちょっと日が出たけど、ずっとこんなお天気でした
石器人がやってきました!
gentle oneの原始人。もじゃ。
この雰囲気にノリノリ
タイムトライアル輝ける第1位!
おめでとう!ありがとう!
1番最初の色のT-shirtを着てたフジロッカー!朝霧の時にチャリティー参加していただきました
常にギャラリーが居る状態になりました。結構みんな走りたがるのね
Last氷!練乳たっぷり!
どんちゃんの飼い主、日高さんが登場!お迎えです
レモンちゃんもリンボーダンス
証拠写真…
ずっと四つん這いで走ってくれた、
モリモリオ!
あさきゃら亭も人が多い
最後のカキ氷!シロップ等氷以外なくなり気持ち良く閉店!
石器人に追いかけられながら帰っていきました
岩を転がすゆっきーさん
冷亭前で集合写真
マキさん顔が…
と、なんだかんだとあまり手持ち無沙汰のない3日間!
3年目も無事終了!お疲れ様でした。
 
番外編(設営・フジロック風景)
こ、このT-shirtは…
ASAVAN CARABAN。
今年もカウンター、手作りです
前夜祭でのご飯!れもんちゃんいい笑顔です
きれい……?
お世話になりました。何でも出来ちゃう、「協栄」チーム!
カウンターも棚もすべて現地で作りました
入念にフェンス下の隙間を調整、チェックしていきます
ろうそくいっぱいです。綺麗…
ずらっと屋台。なに食べるか迷います
我らがまかない番長ウッチー。仕込から大変です!
そんじゃそこらチームのナイスガイ!何でもできちゃう!
看板なども全部手づくり!楽しそうね
ストーンは夜こんなライトアップが。これまた綺麗…
日が経つにつれて人が多くなってきたストーンドサークルでした
看板作り。深夜遅くまでがんばりました
 
(C) gentle one all rights reserved.