gentle one : トップページへ
gentle one : トップページへ
About Us
News
Schedule&Reports
osouji
Diary
Our Supporters
gentle one Sengen
Media News
contact us
 
 

『FUJI ROCK FESTIVAL '08』に参加しました!
(2008.7.25〜7.28)

行ってきました『FUJI ROCK FESTIVAL』!
gentle oneとして4年目の参加です。むしろ苗場に「ただいま」と言いたいくらい♪今年も引き続き『Dog Wonderland』でのドッグランの管理・運営をまかされました。

エリアとしてはオレンジコートのさらに奥地になる為に、もう何年もフジロックに参加している人でも行った事が無い!という人が多いのですが、今年はすごかったですよ。今年はさらにパワーアップ!去年からのエリア『STONED CIRCLE』で世界中からの色んな太鼓を叩けたり、『ASABAN CARABAN』で素敵なBARでお酒&美味しいご飯やソーセージが食べられるだけじゃなく、『CABARET FIESTA』というエリアが誕生!メキシカンな生BANDが聞けたりショーが見られたり、セクシーなテキーラガールがいたり。そんな新エリアができた事もあり、今年は例年以上の方が遊びにきてくれました。

去年大好評?だった『草アジリティー』は、事情があり今年はできなかったのですが、今年は遊びにきてくれた皆さんに愛犬や愛猫へのメッセージや絵をボードにい〜っぱい書いていってもらいました。皆さんからのワンコやニャンコへの愛情いっぱいの素敵な落書きボードの出来上がり♪ これは来年また持っていこうかと考えています。

さらにはドッグランの認知度もかなり上がってきた様。フジロックを心から愛する人達が作るオフィシャルファンサイト?「fujirockers.org」内で発信している「FUJIROCK EXPRESS’08」でも紹介されました。

さらには『FUJIDOG FESTIVAL08』なんて企画も♪

ちび太ですぅ

今日のグリーンのヘッドライナーです。

ついにファイナルを迎える、クロージングDOG登場

ちょっと面白くて可愛いですね。こういう形でドッグランと『gentle one』が紹介されるのも嬉しいです。フジロッカー達にも『Dog Wonderland』と『gentle one』が認められてきているのかな?『FUJIROCK FESTIVAL』と共に年々『gentle one』も進化してきてます。実は我らが代表『ワクイ』さんも『FUJIROCK EXPRESS’08』で紹介されてるのです。探してみましょ〜。

そんなこんなで『gentle one』4年目のフジロック。今年は人数も少なく大変な事も多かったですが、皆で協力しあい去年以上に充実した5泊6日でしたよ。比較的天気にも恵まれ、しっかりとジェントルワン活動をしてきました。そして「ヤマダニ」や「ブヨ」に悩まされながらでも、大きなトラブルも無く気持ちよく、楽しくフジロックを終える事ができました。スタッフ皆はもちろん、参加者、ボランティアの方、皆さんに感謝です。いっぱいお世話になりました。本当にありがとうございます。

また来年も来るぞ〜!がんばろ〜!

(gentle one リゲイン)

 
 
準備・前夜祭(7/24)
最高に天気良く、暑い中ドッグラン設営
チョッタン「もうすぐだよ!」
今年初だね。エルくん。背中のカットが斬新です。
前夜祭にて、gentle oneが誇る素敵な女性陣!皆楽しそう!
楽しくワンコ達が遊べる様に、きっちり準備します。
さぁ出来たぞ!みんなで遊ぼう〜!
プリンとあずき、楽しそうです♪
みんなで!明日から頑張ろう!
プリン「まだ遊べないかな〜?」
チョッタン「おいらはちょっと休んでから。」
久しぶり!のどんちゃんも楽しそう♪
 
第一日目(7/25)
早速ドッグランに遊びにきてくれたダックス3兄弟。
落書きボードにも早速メッセージと絵が。
ハードルジャンプでかっこいい所を見せてくれるか!?
どんちゃん今日もいらっしゃい♪男前です。
ひたすらおもちゃで遊んでくれて、楽しんでいってくれました〜。
子供さんも愛犬へのメッセージ?を。
くぐっちゃった(笑)いつもはかっこよく飛んでくれますよ♪
たった1日でボード二枚がこんなにいっぱいメッセージが!嬉しいですね♪
続々と人が集まってきます。
今年も来てくれました!シェパードのハルちゃん♪フジロックとgentle oneと共に成長してます。
とか言っている間に皆どんどんお絵かき。
 
 
第二日目(7/26)
201・ところ天国もすごい人ですが。
その頃、ワンコ達はマッタリ〜。
こっちも楽しそう♪顔がゆるんでます。
「an bar」さんも常に人がいる状態。ギネスのパウンドが飲めるのはフジの中でここだけ。
AKIRAっぽい?かっこいいです!
 
「Dog Wonderland」横のカキ氷屋さんもすごい人です!行列すごい!
イケメンのチョッタンは可愛いフジロック女子に大人気♪
キリっとした、やっぱり男前どん吉さん。
そして今年の「STONED CIRCLE」はすごい!去年以上の盛り上がりで最高に楽しそうです。
カキ氷屋さんの課長さん、忙しそうだけど楽しそう♪
どんちゃん今日も暑いね〜でも楽しいね〜!
お隣の朝きゃら亭も大人気!すごい人です。
去年の原始人達が今年はサイバーな感じに。
 
第三日目(7/28)
「STONED CIRCLE」の中はすごい熱気!みんな夢中です!
ところ天国も最終日の大賑わい!
雨が上がった綺麗な空に虹が・・・。素晴らしく綺麗です。
カキ氷も見事に売り切れ!最後のお客さんと記念撮影。課長お疲れ様でした♪
夕焼けの色も綺麗。これぞフジロックの醍醐味の一つでしょう。
今年のスペシャルカキ氷メニュー、大人気すぎてあっという間に売り切れでした!
 
番外編
テントの設営時は雨が!皆頑張りました。
毎回ほんとに感謝です♪
恒例のバーベキュー。皆で英気を養おう!
いつも頼りになる協栄チーム。
カウンターも手作りですよ!すごいな〜!
初参加の人達とも交流♪もう仲間ですね!
なんでもできる!仕事も早い!
シェフもいつもお疲れ様です!むしろこれからが大変・・・。
 
(C) gentle one all rights reserved.