gentle one : トップページへ
gentle one : トップページへ
About Us
News
Schedule&Reports
osouji
Diary
Our Supporters
gentle one Sengen
Media News
contact us
 
 

『セント・パトリックス・デイ・パレ−ド』に参加しました!
(2009.3.15)

お天気にも恵まれた3月15日。パレード日和!! 今年もgreen birdの皆さんと一緒に、表参道の「セント・パトリックス・デイ・パレ−ド」に参加してきました。アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックにちなんだお祭りで、世界各地でパレードが行われているそうです。

アイリッシュダンスのチームやケルトの楽器を演奏する人たち、名物(?)ギネスビールの大きな風船がパレードをする最後尾で、gentle oneは活動をアピールしてきましたよ! 表参道がアイルランドのシンボルカラー、グリーンの物を身につけた人であふれている中、オレンジ色のgentle oneチームはなかなか目立っていたのでは?? 見物の人々と手を振りあいながら楽しくパレード終了。明るくにぎやかでハッピーなお祭りでした。

パレード終了後のお掃除に私は参加できませんでしたが、にぎわっていた分?ビールの缶やゴミのポイ捨てがけっこう多かったみたい。アイルランドといえば魔法や妖精のお話がたくさん伝わっている国ですが、誰かがポイっと気軽に捨てたゴミは、魔法や妖精が消してくれるわけではなかったのでした。今日に限らずどんな所でも、それを片付けている誰かが必ずいるという事をちょっと心にとめて、そしてお互いがちょっとずつ思いやる気持ちを持てたら、街はどんどんきれいになって行くんだろうなあ。

季節もいっきに春へ。これからもgentle oneはいろんな場所に出かけます。皆さんもぜひご一緒に〜!!

8名+2ワンコの参加でした。おつかれさまー。

 
(C) gentle one all rights reserved.