gentle one : トップページへ
gentle one : トップページへ
About Us
News
Schedule&Reports
osouji
Diary
Our Supporters
gentle one Sengen
Media News
contact us
 
 

『朝霧Jam−It`s a beautiful day』に参加しました!
(2009.10.10・11)

今年で9回目の実施を数える屋外音楽イベント『朝霧Jam』。毎年、富士の麓「朝霧高原」で行われ、camp inで大人気のイベントに、我がgentle oneも参加させていただきました。
気付けば今年で通算5回目の参加!いつもながら、SMASHを始めとするスタッフの皆さま、本当にありがとうございます。

さて、今年もボク等gentle oneの活動内容は、@「CARNIVAL STAR」エリア内のドッグランの運営と管理、Agentle oneブース(管理棟付近)での犬用うんち袋の配布、B迷子犬の保護、一時預かりの3つ。2日間とも、まさに秋晴れ。天候にも恵まれ、澄んだ空気と青空に映える富士山をバックに活動をさせていただきました。

先ずはドッグラン。
エリア的には最奥地に位置する「CARNIVAL STAR」に併設されています。2日間で約30組以上の飼い主さんがドッグランに訪れ、犬はモチロン、飼い主も(笑)元気に走り回っていました。また、今年は犬用の牛の被り物を用意。「犬よ、牛になれ。」の掛け声の下、さながら「朝霧ドックラン牧場」、「牛ラン」に…。飼い主さんだけでなく、周りのキャンパー達にも「可愛い☆」と評判だったようです。
そんな牛を被った可愛い犬たちの画像集はこちら→「gentle one朝霧JAMワンコギャラリー

次にブースでの犬用うんち袋の配布と活動PR。
管理棟エリアに設置されたgentle oneブースでの活動です。犬連れOKの朝霧Jamにおいて、ゴミの処理や分別と同じくらい(?)重要な「犬のうんち」。犬用のうんち袋を配布しながら、決して会場内にポイ捨てせずに、家に持ち帰るよう、アナウンスさせていただきました。「このうんち袋、カワイイから使うのがもったいな〜い」なんて人もいましたが、
そんなこと言わずに、ぜひ使っていただき、モリモリ拾ってください(笑)。
また、今回、ブースに立ち寄ってくれた方に少しでも朝霧の思い出になるように「手作りシュシュ」と「手作りフェルトストラップ」のワークショップを行いました。このワークショップでは、男女問わず、大人から子供まで、2日間で約50人の方に参加していただけました!それぞれ好みの糸を使ってオリジナルのシュシュやフェルトストラップ作り。比較的、男性の方が真剣かつ、丁寧に制作していたような気がします。まるで「私語厳禁」のような雰囲気は、結構スタッフ一同、ウケちゃいました。ワークショップ、絶対に来年もやります!

最後に迷子犬の保護と一時預かりです。
無いにこしたことはない、迷子犬。毎年1匹〜2匹ほど迷子になってしまいます。
今年は…ミニチュア・ダックスを1匹保護。けど幸いにして約1時間後、無事に飼い主さんと再会!ホント直ぐに対面できて良かった…。犬はちょっと目を離したスキに逃げてしまう可能性があるので、リードをすること、テント内いる時は入口のチャックを締めることを心がけましょう。朝霧Jamに関わらずキャンプに犬を連れていく際には、気をつけたいポイントですね。ボク等も少し勉強になりました。

のんびりムードのgentle one活動ですが、意外に内容はてんこ盛り。あっと言う間の2日間でした(実は…準備と撤収を入れると計4日間なんですけどね)。
出会いアリ、再会アリ。賄いアリ、昼夜の気温差アリ。真夜中の怪談話アリ、富士山の日の出アリ。蜂アリ、ダニナシ。そして人と犬との触れ合いアリのgentle one@朝霧Jam。
全ての参加メンバーの皆さん、本当にお疲れさま!さぁ、来年の準備だ!

http://www.smash-jpn.com/asagiri/

(by モリサコです。)

 
「牛になれ」で牛にされてしまった、スタッフ犬のサンくん。やっぱり朝霧といえば牛だよね〜。
ペットボトルを拾ってくわえるサンくんとスモーキーくん。ちゃんとゴミ拾いを
してえらいね〜。
富士山からの日の出。本当に感動です。
ginza
ブースではワークショップも大盛況♪みんな真剣に作ります。
ginza
ドッグラン入口では、可愛いワンコを見にくる人でいつも賑わってました。
ginza
ドッグランの中には・・・。可愛い牛がいました〈笑〉
ginza
こんな男前な人たちもウンチ袋配布してます!マナーは大事!
池上本門寺看板
シュシュを作ってくれた母娘さん達。とても喜んでくれました。
手
ジェントルワンチームで記念撮影♪天気良くて最高です♪
他のスタッフの人達も全員集合!富士山をバックに記念撮影です♪
ginza
どんちゃんもいい笑顔!楽しんでました。
ginza
「できた〜!」みんな楽しんで素敵な笑顔ですね♪
ginza
ちょっと疲れた時はバッグの中へ。暖かくて安心できる場所です。
ginza
やっぱりドッグランでも人は走ります〈笑〉とても楽しそうでした♪
 
(C) gentle one all rights reserved.