gentle one : トップページへ
gentle one : トップページへ
About Us
News
Schedule&Reports
osouji
Diary
Our Supporters
gentle one Sengen
Media News
contact us
 
 

「犬のいろは しつけ&マナー@潮風公園」に参加しました!」に参加しました!
(2009.10.31)

去る10月31日(土)、お台場潮風公園で行われた「犬のいろは しつけ&マナー@潮風公園」に参加してきました。このイベントは年2回(春・秋)に行われ、業界で活躍中のドッグトレーナーさんを中心とした、ゲームをしながら楽しく「しつけとマナー」が学べるイベントです。今回、事前のエントリーと一般参加者を含めて、ざっと200名以上は、「いろは」に集まっていたようですね。

さて、gentle oneの主な活動。
先ずは、定番の「犬用ウンチ袋の配布」です。イベントタイトルでもあるように「しつけ&マナー」のまさに「マナー」の部分。gentle oneブースまで足を運んでいただき、多くの参加者にウンチと一緒にマナーも自宅まで持ち帰ってもらいました!

そして、イベント終了後のおそうじ。
飼い主とか飼ってないとかの前に、そもそも「公園利用者としてのマナー」だよねって、気持ちで行ったおそうじです。さすがにウンチは落ちてなかったものの、飴やガムの包み紙、タバコの吸い殻が結構ありましたね…。その編変色や汚れ具合からして、明らかに「犬のいろは」で捨てられたものでは無いけど、まぁ、そんなことどうでも良いや、どうせならイベントやる前よりキレイにしてしまえ!と。参加した自分たちも気持ち良いし、次に公園を利用する人やペットも、きっと気持ち良いハズですもんね。

…秋晴れの中、潮風公園でのgentle one活動。
わずか半日でしたが、何気に「ラブ&ピース☆」を感じた一日でした。

「犬のいろは しつけ&マナー」

By ダイヒョー

 
 
池上本門寺看板
手
 
(C) gentle one all rights reserved.